「シーズン1の高杉真宙さん演じる鈴井涼太のようなポジションです。鈴井がシーズン2から“賭ける”ほうに入り込んでしまうので、全体を俯瞰して見るポジション、情報を視聴者にわかりやすく伝えるキャラクターとして僕が演じる新渡戸九が登場します」
「おじさんっぽく見せるために、気だるそうな感じで動くことを意識しました。所作や言葉遣いを中年っぽくと言われて……。監督も含め制作の現場にはおじさまがいっぱいいたので(笑)。参考にさせていただきました。みんなのおじさん要素があちこちに散りばめられているかもしれません」
「みんな気さくで明るい現場でした。シーズン2から登場するキャラクターなので出来上がっているチームの中に途中参加する形だったのですが、知り合いがいたこともあり、すんなりと溶け込むことができました。特に、真宙さんとはすごく趣味が合って、ずっと漫画、アニメ、ゲームの話をしていました。結構マニアックな話を熱く語っていたので、女子陣は若干引いていたかもしれません(笑)。撮影現場も演技での絡みも本当に楽しい現場でした」
「アニメの頃から、夢見弖ユメミのキャラクターが好きでした。本当にアイドルってこんな感じなんじゃないの? なんて思いながら笑って観ていました。映画版でも夢見弖ユメミ、西洞院百合子、生志摩妾たち3人のシーンとか好きです。映画版では、賭場のシーンに注目して欲しいです。大きなスクリーンで観ると、賭ケグルってる感じの迫力が増して本当に引き込まれるし、すごいと感じていただけるはずです。自分自身も賭場のシーンに参加したくなったので、次回作があるなら、自分もやりたいですとアピールしちゃいました」
「ゲームですね。3日間寝ずにやるくらい大好きです。叔父さんがゲームマニアで、小さい頃からゲームに触れる機会が多く、気づいたら好きになっていました。負けず嫌いなので、小さい頃はオセロや将棋など勝つまでやっていました。負けると泣いて、泣きながら勝つまで続ける。ギャンブルはやらない方がいいかもしれません(笑)」
「学生時代は学級委員とかもやっていて、クラスで割と中心にいるタイプでした。なので、そうなると生徒会になるのかなという気はします。ドラマ版なら中川大志さんが演じた生徒会役員の豆生田楓あたりのポジションで、映画版なら宮沢氷魚さんが演じた反生徒会組織・ヴィレッジのリーダー、村雨天音ですね。革命的な異分子のようなポジションもいいかなと思います」
「他の学園モノにはない“賭ける”がテーマの作品です。賭場のシーンは印象的でもあり、最大の見どころです。今回は蛇喰夢子と村雨天音が繰り広げる2対2のギャンブルシーンにはゾクゾクするはずです。特に、村雨のチートじみている能力は、中二心をくすぐられます。あんな才能を持って生まれたかったと思わせるくらいの氷魚さんのかっこよさに注目してください。僕自身のキャラクターは、みんなが賭ケグルっている様子を影から一人静かにひっそりと見守るという立ち回り。でも、ヴィレッジと夢子を結んだきっかけになったという重要なポジションでもあるので、チェックしていただければと思います。いつもピーナッツをポケットに潜ませている怪しいキャラクターですが、一人のシーンが多いので、印象には残りやすいかと思います」
Writing:タナカシノブ/Styling:戸倉祥仁(holy.)/Hair&Make-up:及川美紀(NICOLASHKA)
カーディガン Iroquois ¥26,000
パンツ TROVE ¥22,000
その他スタイリスト私物
<問い合わせ先>
Iroquois
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-8-3
TEL.03-3791-5033
TROVE
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-10 番匠ビル1F
TEL.03-3476-0708
MOVIE
5月3日(金・祝)公開
pagetop
page top