スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

写真

UPDATE

  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
脚本を佐東みどり氏、演出を谷健二氏が手がける演技×コント×バトル×ライブ”をコンセプトにしたエンタメショー『ハイスクール・ハイ・ライフ』。とある男子校を舞台に、文化祭のダンス大会に出場することを決めたクイズ研究部の面々の姿が描かれる。洸聖を演じる新井洸聖に舞台への意気込みを聞いた。

いつもと違った洸聖が見られるのでお楽しみに!

写真

―― 舞台『ハイスクール・ハイ・ライフ』への出演決がまった感想を聞いてみるとー。

「今までたくさんのオーディションを受けてきましたが、かなりの数落ちてきていますし舞台で演じる難しさを感じていたので、オーディションの話をいただいた時には、とにかく当たって砕けろ!という気持ちでした。出演が決まったと連絡をもらった時には、「今回もダメだったかな」と思っていた矢先の連絡だったので、嬉しいというより驚きの方が大きかったです。初めての舞台で不安もありますが、出演させていただくからには自分の表現できるものを全部出し切りたいです!ずっとお仕事を応援してくれている両親に、出演の連絡を一番に伝えた所、自分の事のように喜んでくれて、その時やっと、自分自身でも舞台に出演するんだ。という実感が湧きました」

―― 舞台初出演となる新井が持つ舞台のイメージとは。

「舞台は絶対に失敗ができないっていうイメージです。映像と違ってやり直しがきかないので、初めは練習中に短い台詞を言うだけでもドキドキしていました!台詞の間を少しだけ速かったり、遅かったりするだけでそのシーン自体が崩れてしまうのでとても難しいです。ただ、稽古を重ねて、色々な事を学ぶ中で、早く皆さんに観てもらいたいという、楽しみな気持ちが大きくなりました!初舞台+最年少という事で、とても緊張していますが、共演者の皆さんに教えてもらったり自主練をしていたら、演出家の谷さんに褒めてもらえる事もありました!まだ、頑張らなくてならない所はありますが、本番が待ち遠しいです!」

写真

―― 演じる洸聖はクールな性格で知的そうだが実は天然という性格。自分と似ているところ・似ていないところをどう考えているのだろう。

「自分に似ているところは、少しアホっぽさが出るところですね(笑)。似ていないのは、クールで知的そうってところ。自分はクール系ではなくいつでもニコニコしているタイプなので、真逆だなと思いました」

―― 自分と似ていないクールな役を演じる上で気をつけていることとはー。

「自分の性格と真逆の演技は初めてだったので、クールで知的という部分をイメージするのも演じるのもとても難しかったです。中でも一番大変だったのは、キャラ設定が崩れない形で演技をする事。「クールなのにこんなこと言う?」っていう台詞をうるさ過ぎず、静か過ぎず上手く調整して演技をするのが大変でした」

―― 作品の中で、何度も繰り返す謎のタイムリープの世界が描かれる。新井がもしタイムリープできるなら、過去・未来どちらに行ってみたいか聞いてみると。

「僕は過去に行きたいです。友達と遊びまくりたい!仲が良い友人はみんな別々の高校で離れてしまったので、今は全然遊べていなくて・・・。門限が17時だったので、17時になると音楽が流れてくるので、その音楽が流れると急いでゲームを閉まって、「また明日学校で!」って言っていたことがすごく懐かしくて良い想い出です。あの頃に戻って無邪気に遊びたいです」

写真

―― キャストの中で最年少となる新井。年上の共演者と共に充実した日々を送っているようだ。

「稽古場はすごく雰囲気が良くて演出家の谷(健三)さんをはじめ、皆さんとても温かいので、毎日助けられながら、楽しく頑張る事が出来ています!最年少という事もあり、いじられまくってます(笑)。そのおかげで仲良くなれているので、皆さんにめっちゃ感謝です!」

―― 普段は9人組男性アイドルグループ、ZeBRA☆STARのメンバーとしても活動している新井。今回ダンスシーンや歌もあるが、ZeBRA☆STARの活動が生かされたことがあるのだろうか。

「ダンスや歌のシーンでは、ZeBRA☆STARとして活動していて本当に良かったと思いました!特に歌のシーンは元々歌が得意ではなかったですが、ボイトレで鍛えた歌唱力を活かして上手く歌えていると思います!ダンスでは、表情や自分の見せ方などを活かすことができました!普段からファンの皆さんの前で踊っていて、どうやったら楽しんで頂けるかを考えていたので、表現力はファンの皆さんのお陰です!」

―― 最後に舞台の見どころを聞いた。

「ダンスの振付けが、めちゃめちゃカッコよく仕上がっているので注目して欲しいです!あとは、僕があることに興味を持つシーンがあって、そこの演技に注目して欲しいです!いつもと違った洸聖が見られるのでお楽しみに!」


インフォメーション

写真

STAGE

『ハイスクール・ハイ・ライフ』

日程:8月10日 (水) ~8月14日 (日)
会場:東京・R’s アートコート


すべては、いつもいた放課後の
あのクイズ研究部の教室で起きた―
とある男子高が舞台。モテないサエない目立たない
クイズ研究部の4人が、文化祭でダンス大会が行われることを知る。
そこで、いつも馬鹿にしている生徒たちを見返そうと参加することを決意。
しかしそこは、ダンスが上手くなるまで何度も繰り返す謎のタイムリープの世界だった。
彼らは無事にダンス大会で結果を残すことができるのか―

▼公式Twitter
https://twitter.com/hshl2022

「STARDUST WEB」にてプレゼント応募受付中!

写真
インタビューをご覧頂いた方の中から抽選で2名様に、直筆サイン入りチェキをプレゼント!
【応募締め切り】2022/08/22(月)12:00まで
詳しくは、下記へアクセス!!
https://fc.stardust.co.jp/pc/ticket-present/

pagetop

page top